Newsお知らせ

光触媒防カビ・抗菌・消臭「AVANCOAT」の取扱い開始

2026.1.20 ビジネスNews

山形パナソニックでは、室内光で防カビ・抗菌・消臭機能を持つ光触媒を利用した「AVANCOAT」の取扱いを開始しました。
当社では、提案から施工まで一貫したサービスを提供いたします。お気軽にお問い合わせください。

光触媒は光が当たると、その周辺で高い酸化力を発揮し、周辺のウィルス・細菌などの有害物質を、無害な水と二酸化炭素に分解・除去する環境浄化物質です。この機能を用いて、抗ウィルス・除菌・抗菌・消臭・防カビ・防汚・大気浄化・水質浄化などに利用することができます。

※下記アイコンをクリックすると詳細説明ページが開きます。

強力な分解力

主成分として鉄イオンドープを採用。蛍光灯など微弱な室内光でも強い分解力を発揮します。

長時間の持続力

触媒と基材が直接接触することを防止し、光触媒機能の長期間効果持続が可能。また、吸着機能により有害物質を逃さず分解します。

強い密着力

酸化チタン粒子同士の結合を強固にしつつ、基材へも強固に密着。強い接着力により接着剤が不要になりました。

各種試験を行っており、その結果を公開しています。
※下記アイコンをクリックすると詳細説明ページが開きます。

ウィルス対応試験

抗菌効果試験

消臭効果試験

施工動画 温泉施設

施工動画 ホテル客室

施工動画 ダクト内施工

お問い合わせはこちら

PAGETOP